読書記録 50歳からでも早くなる❗

お正月にヒルクライムの本を購入しました。

昨年から月に一冊の本を読むことを目標にしています。普段は図書館で借りていますが、ロードバイクの関連は購入しています。

著者の村山利男さんは乗鞍6連覇の猛者です。56歳でこの本を出されています。

ヒルクライムトレーニングの極意

ヒルクライムは過去に大山と富士山の大会に参加しました。どちらもまん中より下の順位でした。早くなる方法を知りたくてこの本を購入しました。

気楽に読める本です。読み終わったら、自分も頑張ろうと思いました。年を取っても練習すれば何とかなるのではと思っています。まずはローラー台が欲しくなりました。

テクニカルよりもメンタルに効く本です。